RSS | ATOM | SEARCH
6/20の練習
高田です。蒸しますね・・日本の梅雨ですねえ;^_^

今日は、

低学年
♪お正月
♪かたつむり
♪やぎさんゆうびん

合同
♪犬が自分のしっぽをみて歌う歌
♪誰かがちいさなベルをおす(音取り)

高学年
♪きんいろの太陽がもえる朝に
♪誰かがちいさなベルをおす
♪ひばり

を練習しました。

ずっと立ってるのは そりゃ足も疲れちゃうでしょうけれども、そんな中でも誰かが頑張ってるパワーがみんなに広がっていったらいいなあ〜 と思います。

みんなで一緒に音楽できたら、こんなに素敵な事はないんじゃないかな・・・と。

次の発表会のために配られたたくさんの楽譜、今日で一通りの音取りは終わりました!! ホッッッ。

でもこれからが、みんなでいかにいい音楽にできるか・・頑張りどころ!です^ ^

先生たちも頑張りますよ!!!!


♪ひばり 嬉しい曲か悲しい曲か どんな気持ちの曲なのか、高学年のみんなが考えてきてくれるの楽しみにしてます。
author:hatsune-jc, category:, 18:17
comments(1), trackbacks(0), - -
8/31初音の杜Jrコーラス
夏休みも終わりなのに暑い一日でした。幼稚園の夕涼み会があり、かわいい浴衣の子も何人かいましたね。
久しぶりのお友だちなど、あまり集中できなかったようですが…発表会に向けて気合を入れていきましょう!

今日の曲
春が来た
ふじの山
未来へ
どんぐりころころ
こぎつね
つき
虫の絵本

新しい曲が増えました。どれもみんなが聞いたことのある唱歌ですが、以前ピアノを弾きに来て下さった雨面先生の編曲です。楽しく歌っていきましょうね(^-^)/

みんなは学校が始まりますが、来週も元気に来て下さい。土日とも練習があります。
author:hatsune-jc, category:, 07:21
comments(2), trackbacks(0), - -